再生紙のこと

いつもの絵には、無印良品の古紙50%の再生紙を使っています。

環境への意識だけでなく、単純に再生紙のざらっとした質感と色合いが好きなのです。義務教育時代によく見かけたわら半紙も好きでした。白色度の高いツルツルピカピカの紙よりも、ザラザラボソボソした紙の方が、インクの滲み具合も面白いし、鉛筆らしい線もでるし、絵も描きがいがあるってもんです。

名刺、手帳、ノート、絵ハガキ、プリンタ用紙、封筒、プレゼント用の包装紙など、普段使いの紙類はすべて古紙50%以上の再生紙にしたいのに、お店ではなかなか見かけない上、表示もないので、いつも困っています。

このざらっとして渋い色合いの硬めの紙に、名前を印字して、すみっこにさりげなく「古紙80%」とか描いてあるのを名刺として人に渡したら、めちゃくちゃカッコいいと思うのになー。

“再生紙のこと” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です